生命保険を見直したお客様から、ご感想をいただきました。


 

桐生市 C.Sさまより、以下のご感想をいただきました。

 

 今回の生命保険の見直しは、ほけんのフィットさんからのおすすめがきっかけでした。今回の見直しでは、保険料と保障範囲を見直したいと考えていました。今回の見直しのアドバイスによって、これまでの生命保険の内容に対して、私の意向に合っていない点を教えてもらえたので、満足しています。生命保険の内容について、自分一人で決めるのは難しいと感じました。

 

 

ほけんのフィット 担当 齊藤潤より

 

 今回のC.Sさまの生命保険の見直しは、いわゆる「利率変動型積立保険」の見直しでした。以前のご契約を転換をされていて、転換後の月額保険料は低く設定されておりましたが、実際の月額保険料はそれ以上になっておりました。そして、その差額の超えている部分は、転換時の積立金から月々取り崩されていくことになっておりました。しかし、そのことをお客様はご存知なく、また、特約部分は10年更新となっており、10年毎に保険料がアップするため、保障額を下げていく必要があることもお客様のご意向には沿っておらず、また、保障内容、保障額、保障される期間、保険料の払込期間も、お客様のご意向に沿ったものではありませんでした。今回の見直しによって、C.Sさまのお役に立つことができ、とても良かったと思います。