今月3人目のお客様の声をいただきました!!


今月からお客様の声を掲載させていただいておりますが、今月3人目のお客様の声をいただきましたので、お客様ご了解のもと掲載させていただきます。

 

 

みどり市 M.Iさま

 今回の生命保険の見直しのきっかけは、代理店さんからのおすすめがあったからでしたが、もともと親に進められて加入していた保険だったため、もっと詳しく保障内容、払込期間が、自分のニーズに合っているか知りたかったこともあり、見直しの相談をさせていただきました。特に、終身払込で加入していた医療保険と保険料免除特約の付いていないガン保険は、分かりやすい説明をしてもらったことで、見直したいと思いました。感想としては、早いうちに気付くことができて良かったということと、決して安くない保険料なので、ちゃんと自分が納得する保障内容になって良かったです。

 

 

ほけんのフィット 担当 齊藤潤よりコメントさせていただきます。

 

 M.Iさまは、終身保険、収入保障保険、医療保険、がん保険を別々に契約をされておりましたが、①医療保険、ガン保険は、終身払込でいいかどうか、②医療保険には保険料免除特約が付いているが、ガン保険には免除特約が付いていない点はどうか、③脳卒中などにより入院が長期化した場合の保障は今のままで良いかどうか、といった主に3つのポイントで意向確認をさせていただきました。

 そうしたところ、お客様としては、終身払込は見直したい、医療保険とガン保険は両方ともに保険料免除特約を付けたい、といったご意向がございましたので、医療保険とガン保険を別々にするのではなく、医療保険にガン入院、ガン診断給付、ガン外来治療、そして、先進医療と保険料免除特約を付けて、全てを1つの契約にまとめて、かつ、払込期間を65歳にして契約をし直すようアドバイスいたしました。

 契約後、それほど経過していないため、保険料もそれほど上がらないため、早めに見直しをしたことが良かったのではないかと思います。