保険料もクレジットカード払いしてますか?


 私事ですが、我が家では、電気代、水道代、携帯代、生命保険、損害保険、さらには、食費に至るまで、毎月の決まっている支出は、クレジットカードで支払い、ポイントを投資に回せるカードを利用し、毎月、支払った金額の約1%が投資に回され、コツコツと利益を積み上げています。

 

 私のお客様でも、保険料をクレジットカード払いにされているお客様もおられますが、まだまだ少数といった印象です。今は、以前と違い、クレジットカード払いの登録もスマホで簡単にできるようになったため、ハガキに書いて提出するといった手間は掛からなくなりました。

 

 今年の10月からは、消費税が10%に上がりますが、政府もキャッシュレス決済を推進し、キャッシュバックなどの還元をする施策を導入しようとしていますので、今年は、家計の支払いをキャッシュレスに移行する年にしていってはいかがでしょうか?

 

 ただ、クレジットカードは、何枚も持っている方がおられますが、分散してしまうと管理が大変になってしまいますので、1社に決めて、かつ、ETCカード、家族カードを発行すれば、全ての支出が1つの会社に集中でき、ポイントも1つのカード会社に集中できるため、効率的にポイントが溜まるのではないでしょうか?

 

 そして、我が家では、ポイントが投資に回るカードを利用し、毎月、コツコツ積立投資をしています。これがおススメです。詳しい情報は、下のバナーからご覧ください。

 

元手資金ゼロからできる新しい積立投資

インヴァスト証券「トライオートETF」

クレカのポイントが毎月投資に回る。

管理者オススメの積立投資です。