『家計シミュレーション』を作りましょう!!


 本日、わが国では、新しい天皇陛下が即位され、新しい元号『令和』に変わりました。

 ただ、手放しで喜んでばかりはいられません。今年は消費税が10月に増税される予定ですし、少子高齢化、人口減少がますます進み、年金制度はどうなっていくのか?また、来年には東京オリンピックが控えておりますが、オリンピック終了後は景気がどうなるのか、非常に不透明な時代になっていく予感がしております。

 

 お客様の声を聴いても、「将来の年金は当てにできない」ですとか、「景気や株価はどうなるか分からない」といった声が多いように感じます。

 

 そこで、お客様の将来にわたる家計のシミュレーションをお作りし、事前に将来の課題をはっきりとさせ、今から対策を検討していく。そういったサービスは従来から提供はしておりましたが、さらに、お客様に積極的におススメしていきたいと考えています。なぜなら、それが本当にお客様にお役に立つ保険サービスの提供に繋がるからです。

 

 将来の年金、住宅ローン、教育資金、資産運用、保険、そういった家計全般のシミュレーションを作ることによって、事前に問題課題をはっきりとさせ、対策を検討し、実行に移していく。そうすることによって、問題課題を解決、或いは軽減することができます。

 

 皆様のご家庭がより豊かさを実感できるようになることを少しでもお手伝いできればと考えています。必要でしたらお声かけください。ご相談に応じます。

 

 また、お客様の個人情報については、守秘義務がございますので、絶対にお客様の情報は他人に漏らすことはございません。また、文書の作成は、極力個人が特定されないように配慮しておりますのでご安心ください。

 

 家計シミュレーションについてのご質問がございましたら、LINE、ご相談予約フォーム、お電話などで行えますので、お気軽にお問い合わせください。