新型コロナウィルスに対する弊社の感染予防の取組みについて


新型コロナウイルスの感染拡大および厚生労働省から出された「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html)を踏まえ、
弊社のお客様の対応等について、以下の通り弊社の方針をお知らせいたしますので、お客様のご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

 弊社として、お客様や弊社募集人の新型コロナウイルスの感染予防のため、以下の対策を講じます。


  ①対面募集時のマスクの着用
  ②お客様のご要望があれば、電話募集や郵送募集を実施

   (電話募集は条件を満たしたご契約に限ります)

  ③代理店事務所にアルコール入りの消毒液の設置、

    或いは、営業車にアルコール入りのウェットティッシュを配備
  ④保険会社の研修やその他の研修への参加自粛
  ⑤公共交通機関を使った遠方への出張の自粛

  ⑥業務以外においても不要不急の外出の自粛

 

以上の対応を当面の間、実施いたしますので、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    匿名希望 (木曜日, 16 4月 2020 13:16)

    現在講じられている御社の新型コロナ対策では対面式で2~3時間の説明を要しているので
    極めて危険と思います。
    休業する必要があると思います。
    至急対策を講じられることを望みます。

  • #2

    ほけんのフィット代表より (木曜日, 16 4月 2020 15:41)

    匿名希望様、コメントありがとうございます。
    弊社では、4月7日付、損保ジャパン社からの通達前から、上記記事の対応をしておりましたが、4月7日より非対面での募集手続きに切り替えを行っています。弊社募集人にも徹底を図るよう指示しております。
    ご指摘の2~3時間の説明を要することは一切ございませんのでご安心ください。
    また、休業はせず、業務は継続しておりますので、お困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。オンラインでのご相談も承っております。

  • #3

    一般主婦の思い (日曜日, 26 7月 2020 23:58)

    現状コロナの影響を鑑みて、対応して頂くのは有り難いですが、普通に休業または短縮等をしてもらった方が良いと思います、首都中心特に蔓延してるにも関わらず普通に業務してましたので遠目(神田や新宿など)で安全面が希薄なのかなって印象を持ちました。